2016年3月23日

訪日外国人の増加率(2016年1、2月)

訪日外国人数、1、2月が前年比43.7%増加。この推移だと、2016年度合計人数は3,000万人に少し届かなさそうですね。
2016年3月22日

Airbnbで沖縄進出

Airbnbで沖縄進出しました!
https://www.airbnb.jp/rooms/11897930
格安航空に乗れば、東京・大阪→沖縄まで1人往復約2万円、
民泊で安く泊まれば、めっちゃリーズナブルに
旅行できます!
1軒目は、北谷町という場所で
沖縄ライカムというイオンモールに
インバウンドで爆買いが起きているのもあり
そちらに。
那覇市は買い物客が多く、北谷はゆっくり自然を堪能することが
できるエリアです!
この夏是非使ってください(^^♪

2016年3月15日

7日以上から1泊2日へ

7日以上から1泊2日へ・・・ようやく現実に近づいてきましたね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF14H0I_U6A310C1MM8000/?dg=1

 

2016年3月14日

東北に外国人旅行者目標設定

東北に、2020年度に150万人(2015年の3倍)の外国人旅行者に来てもらう目標。

もし全国的に2倍ぐらいになれば、4,000万人(2015年の訪日外国人は1,970万人)になりますね。

 

首相、東北の外国人旅行者数を150万人へ、海外の旅行会社2000人を招聘で目標設定

http://www.travelvoice.jp/20160310-62855

2016年3月10日

世知辛い法整備をしても意味無いと思いますが・・・他の国と同じようにOK!としてもらいたいですね。

http://www.travelvoice.jp/20160308-62451

 

2016年3月8日

何か良い手は無いでしょうか

宿泊旅行統計2015 – 都市部ホテルの高稼働率続く、大阪が突出で約90%超、旅館は37.8%で低迷

http://www.travelvoice.jp/20160307-62542

うーん、何か良い手はないものか・・・??ホテル建てまくるしか無いのか・・・地方へ誘致するか・・・

あっ個人宅を宿泊施設として開放するのがいいのでは?

えー、名前を付けるなら

「民泊」

 

冗談として、旅館もバケレンサイトに出して、販売チャネル広げる時代なんですかねー。

2016年3月7日

いろんな臭い

↓R不動産、空き家を改修し宿泊施設に

http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ27H2H_U6A300C1TJC000/

うーん、民泊臭がするなー 民泊代行臭もするなー 民泊予約サイト臭もするなー

 

2016年3月7日

次は~天満橋 大阪城~

ええ~ 次は~ 大阪城 天満橋 造幣局~

お乗りの方は~お乗り遅れの無いように~お願いいたします~

【訪日客様の特性】

いずれも前年の5倍に増えると予測する。

・・・ただし実際の予約は花の見ごろが毎年微妙に異なることから、直前が多い。すでに予約が成立しているのは4割ほどで、開花の1週間前に予約が集中すると見ている・・・

よし、3月に始めて Airbnbの掲載ページに桜推しまくって 桜が見れる場所までのアクセスマップも作って がドル箱対応やな。

 

↓桜シーズンの民泊の利用は4倍に、Airbnbが日本・韓国・台湾の人気都市ランキング発表

http://www.travelvoice.jp/20160302-62256

↓大阪の桜の名所

http://hanami.walkerplus.com/list/ar0727/

 

2016年3月5日

USJの発展はイイネ!

4年先ぐらいになるが、USJにマリオが来る、と・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000502-san-bus_all

USJの矢継ぎ早感は、マリオ1の8-4の火の玉ぐらいやね。

2016年3月4日

迎えに行くAirbnb

空港に着いたゲストを、Airbnbの家が迎えに行く、とか。

・・・旅客自動車運送事業? 貨物自動車運送事業?

http://www.sevenfive.net/news/3328/